OSET 20.0 Racing

ハイパワーの48Vバッテリー+1200wモーター。
フルパワーにすれば大人ももてあます程の出力を発揮するパワーユニットに、トライアル用自転車やマウンテンバイクのパーツで足回りを構成する事で、必要十分な強度と耐久性をもたせながらも軽量化を実現。

「トライアルごっこ」ではなく、大人が駆るエンジン駆動のバイクと同じテクニックを子供達が身に着け、同じセクションを対等に走る事を実現する子供向けの本格的なモーターサイクルです。

出力を絞れば、最高速を歩く速度位まで絞る事が出来るの安全性もOSETの魅力。「これからモーターサイクルデビュー」という子供達や、小柄な女性にも最適なバイクです。

OSET 20.0 は身長125cmの子供達から、ハンドルポジションの調整で大人までお使い頂けます。

OSET 20.0 の紹介動画です

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製品仕様

フレーム:スチール製
スイングアーム:アルミ製
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フロントフォーク:テレスコピック エアスプリング 100mmストローク
リアサスペンション:OSET スプリング 100mm( 650lbs/inch)
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リムF:アルミ 20(19)” 36H
リムF:アルミ 14”  32H
ハブ: シールドカートリッジ 
タイヤF: 20″ x 2.5″
タイヤR:14″ x 3.0″
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ブレーキ:PROMAX 油圧ディスクブレーキ 160mmローター
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ハンドルバー:アルミ 640mm x 31.8φ 
ハンドルステム:アルミ 50mm x 0° 1-1/8″  31.8φ
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モーター:OSET 48V x 1200W
バッテリー:12V -10A/h x4本 48V
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スプロケットP:10T
スプロケットS:82T(スパイダー固定式)
チェーン:#219

全長:153cm
全幅:66cm
全高:100cm (ハンドル高98.5cm) 調整可
ホイールベース:104cm
最低地上高:26.5cm
シート高:54.5cm
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重量:42.8kg (バッテリー含む)
重量:29.6kg (バッテリー無)
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使用者適正体重 ~45.5kg
※)適正体重は純正のサスペンションセッティングに適した目安の体重です。サスペンションセッティングの変更により、適正体重は変化します。

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OSET の魅力

こわくない

調整ダイアルで出力をコントロールできます。
ダイアルを調整する事で、最高速度を歩くよりも遅い速度に設定する事が出来ます。
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手軽に

オイルや燃料を使用しない、乗る場所を選ばないのも電動バイクの魅力です。
小さな車で運べるのもまた、このバイクの大きな魅力です。
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本格派

大人と同等のテクニックを実践できるトライアルバイクです。
世界中の子供達がOSETで本格的なライディングを楽しんでます。
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製品の詳細

開発ライダーであるオリバー・スミス君の成長に合わせて、12.5→16.0→20.0とサイズアップしてきたOSET。ホイールサイズが20インチとなったことで走破性を増し、48Vの…
バッテリー&モーターとなった事で高いステアケースに上ったりきつい斜面を駆け上がるだけのパワーを得て、子供達が「大人xエンジン」と同等に走れるバイクとなりました。
安全性能
スピード / パワー / レスポンス の3ダイアルで出力と最高速度を自在に設定できるのがOSETの大きな魅力。子供達が怖がる事無く、安全にモーターサイクルに親しむことが出来ます。
コンペ志向
安全面の配慮はもちろんですが、競技大会のレギュレーションにも対応できる様にと、ハンドルバーにはマグネットスイッチが標準装備されています。
サイズ感
初期状態では、身長150cm程度に合わせたハンドル位置となっています。ハンドルと、[ハンドル]を固定する[ステム]は自転車(マウンテンバイク)のパーツが使用されているので…
パーツを交換する事で身長と体格、スキルの変化に合わせた微細なポジション変更とセッティングが可能です。
高い出力
スイングアームにマウントされたモーターは強力。 各ダイアルを最大値に合わせると、大人でも持て余す位の強力なパワーを発生します。
強力なパワーユニットとモーターならではの瞬発力が、ステアケースやダニエルといった本格的なトライアルのテクニックの実践を可能にします。
走行時間と充電
バッテリーの残量はスロットル横のインジケーターに表示されます。走行可能時間は体重と使用環境によりますが、1~3時間程度です。
家庭用100v電源に接続した充電器のコネクターを車体に接続する事で充電が可能。車体からバッテリーを取り外すことなく充電する事が可能です。
サスペンション
マウンテンバイク用の堅牢なサスペンションフォークを標準装備。エアスプリング構造で、微細なスプリング調整が可能であるのに加えて、減衰調整機構も備えています。
マウンテンバイク用のパーツは互換性が高いので、サスペンション性能の強化や軽量化等、様々なカスタマイズが可能です。
ブレーキ
ブレーキもまた、マウンテンバイク用のパーツを流用しています。シンプルな造形ですが、大人の体重で使用しても問題無い位の強力なブレーキが装備されています。
ブレーキも共通規格なので、市場に存在する多くのブレーキへの換装が可能。ローターも様々な形状の物が存在するので、ライディングスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。
ブレーキレバーはリーチアジャスト機能を備えているので、手のサイズに合わせたセッティングが可能。レバーブレードも細身で、小さな手にも馴染みやすいデザインです。
ホイール
フロントのタイヤにはトライアル用自転車の後輪に使用されるファットタイヤを使用。フロント周りのバネ下を軽量に仕上げる事で取り回しの軽さを実現しています。
ハイスピードからのステアケース等、後輪を強くぶつける乗り方に対応できる様、リアタイヤにはモーターサイクル品質のヘビーデューティなタイヤを標準装備しています。
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