OSET MX-10

リチウムイオンバッテリーにより実現した10インチモトクロッサー。

タイヤ&リムはモーターサイクルのパーツですが、各所にマウンテンバイク用のパーツを組み込む事でかなり軽量に仕上げられています。

トライアルモデルと同じく、大幅な出力調整を可能にする【スピード】【パワー】【レスポンス】の3ダイアルを備えたコントロールユニット。「歩く程度のスピードからライディングを始めることが出来る」という安全性能は電動バイクならではの大きなメリットです。

もちろん、このMX-10ゆっくりる為のバイクではなく、レースにおいてエンジンつきの車両をカモるための戦闘機。モーターならではの出力特性はスタートダッシュやタイトコーナーからの加速においては圧倒的な差を感じてもらるはずです。

次世代モトクロッサー、登場です。

 

価格と在庫状況をチェック

製品仕様

フレーム:スチール製
スイングアーム:スチール製
————————————————————————
フロントフォーク:USD 倒立ダブルクラウン コイル&エアスプリング 
リアサスペンション:OSET オイル&スプリング
————————————————————————
リム:アルミ 50mm幅 10″ 28H
ハブ: シールドカートリッジ
タイヤF: 10″ x 2.5″
タイヤR: 10″ x 3.0″

————————————————————————
ブレーキ:油圧ディスクブレーキ 160mmローター
————————————————————————
ハンドルバー:アルミ 580mm x 31.8φ 
ハンドルステム:アルミ 45mmx5° x 31.8φ
————————————————————————
モーター:OSET 48V x 1400W
バッテリー:リチウムイオン 48V
————————————————————————
スプロケットP:9T
スプロケットS:54T
チェーン:#219

全長:132cm
全幅:600cm
全高:LOW 80.5cm / MID 81.0cm / HIGH 81.5cm ハンドル高調整可
ホイールベース:94cm
最低地上高:LOW 17.0cm / MID 18.5cm / HIGH 20.0cm
シート高:LOW 51.5cm / MID 53.0cm / HIGH 55.0cm
————————————————————————
重量:37.2kg (バッテリー含む)
重量:29.8kg (バッテリー無)
————————————————————————
使用者適正体重 ~40.0kg

価格と在庫状況をチェック

OSET の魅力

こわくない

調整ダイアルで出力をコントロールできます。
ダイアルを調整する事で、最高速度を歩くよりも遅い速度に設定する事が出来ます。
詳しくはこちら

手軽に

オイルや燃料を使用しない、乗る場所を選ばないのも電動バイクの魅力です。
小さな車で運べるのもまた、このバイクの大きな魅力です。
詳しくはこちら

本格派

モーターならではの瞬発力がアドバンテージを発揮します
OSET MX-10のポテンシャルはこちらの映像でご確認下さい。
Click Here

製品の詳細

「子供達がオーバーサイズのバイクに乗るは仕方のない事…」というのは、モーターサイクルの世界では当たり前の様になってしまっていますが、ベストサイズのバイクに乗る事の…
メリットは、モーターサイクルを駆る者であれば誰もが納得の事実です。
大人にとっては大差ない数cmの違いでも、子供達の身長・体重から考えると大きな違い…。重量についても同様です。
小さな子供達にも本格的なモータースポーツを。
OSETの10年にわたる子供用電動バイクのノウハウを注ぎ込んだモトクロッサーが【MX-10】です。
リチウムイオンバッテリー
バッテリーにリチウムイオンを使用。軽量なのに加えて、ウォームアップから10セクションx2ラップのコンペを走り抜く持久力を備えています。
安全性能
3つのダイアルで出力と最高速度を自在に設定できるのがMX-10の魅力。はじめてバイクに乗る子供でも、怖がることなく安全に二輪車に親しむことが出来ます。
マグネット式キルスイッチを装備。電源がOnになっていても音では気づかないので、「乗っていない時にアクセルを触ったら後輪が回って…」というトラブルを予防する為の配慮です。
ステアリング
「ハンドルバー」と、ハンドルを固定する「ステム」は自転車(マウンテンバイク)用のパーツが使用されています。多くのメーカーから多彩なサイズの物が販売されているので…
ライディングスタイルや子供たちの成長に合わせて、大幅かつ緻密なセッティングが可能。ポジション変更が容易に行えるのもOSETの魅力のひとつです。
ドライブトレイン
スイングアームにモーターを固定する事で、リアサスペンションが動いてもチェーンテンションには影響しません。
トラクションが一定となるのに加えて…
チェーンが細く、スプロケットが薄くなる事で軽量化にも大きく貢献しています。
サスペンションフォーク
マウンテンバイク(ダウンヒル)用のタフなサスペンションフォーク。削り出し加工のトップブリッジ&ステムに倒立デザインで、軽量にして高い剛性を確保しています。
スプリングはコイル&エア方式。ダイアル式の減衰とプリロードの調整機能も備えているので、子供たちの体重やスタイル、その日のコースに合わせた細かなセッティングが可能です。
リアサスペンション
減衰調整が可能なサスペンションユニット。こちらも自転車用の製品なので、カスタマイズが可能。 フレームへの取り付け位置を変更する事でシート高さを3段階に調整可能です。
ブレーキ
軽量にして十分な制動力を発揮するマウンテンバイク用の油圧ブレーキを装備。他パーツ同様、豊富なアフターマーケットパーツに交換してカスタマイズが可能です。
ラジアルポンプ式のマスターシリンダーはリーチアジャスト機能を備えているので、子供達の小さな手でも握りやすい様にセッティングが可能です。
ホイール
フロントハブはマウンテンバイク用の物を使用。20mmのシャフトで固定するタイプで、強度面で優れるだけでなく、フロントフォークの剛性アップにも貢献しています。
リアハブは自転車用の製品をベースにOSET独自デザインの物を製作することで、強力な駆動力を受け止める強度を確保しつつ、軽量化との両立を追及したモデルです。
タイヤとリムはオートバイ用の製品なので、お好みのメーカーの10インチタイヤを履けるのはもちろん、オンロードタイヤを履いてモタードカスタムを楽しむことも可能です。
Previous
Next