OSET 24.0 Racing

かつて存在した50/80ccのモーターサイクルに相当するサイズの電動バイク。
バッテリー&モーターがエンジンに比べて軽量である事に加えて、動力源が軽量となる事で各部のパーツも軽量な物を使用する事が可能となり、相乗効果で50kgを切る軽量なトライアル用バイクに仕上がりました。

若い世代の本格的なトレーニングはもちろんのこと、モーターサイクルではなかなか振り回す事ができずに上達しない…というライダーさんのトレーニング用としても最適なバイクです。

このバイクでトレーニングする事で「いつかはエアターンやダニエルをやってみたい!」と思い描いていた夢が、早期に実現するかもしれません。 

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製品仕様

フレーム:スチール製
スイングアーム:スチール製
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フロントフォーク:ダブルクラウン コイルスプリング 200mmストローク
リアサスペンション:OSET オイル&スプリング ( 650lbs/inch)
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リムF:アルミ 19″ 36H
リムF:アルミ 19”  36H
ハブ: シールドカートリッジ 
タイヤ: 19″ x 2.5″
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ブレーキ:SRAM 油圧ディスクブレーキ 180mmローター
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ハンドルバー:アルミ 750mm x 31.8φ 
ハンドルステム:アルミ 50mm ダイレクトマウント 31.8φ
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モーター:OSET 48V x 1400W
バッテリー:リチウムイオン 48V
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スプロケットP:10T
スプロケットS:102T(スパイダー固定式)
チェーン:#219

全長:186cm
全幅:77cm
全高:109cm ハンドル高調整可
ホイールベース:121.5cm
最低地上高:31.5cm
シート高:67cm
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重量:49.1kg (バッテリー含む)
重量:41.6kg (バッテリー無)
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使用者適正体重 ~90.0kg

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OSET の魅力

こわくない

調整ダイアルで出力をコントロールできます。
ダイアルを調整する事で、最高速度を歩くよりも遅い速度に設定する事が出来ます。
詳しくはこちら

手軽に

オイルや燃料を使用しない、乗る場所を選ばないのも電動バイクの魅力です。
小さな車で運べるのもまた、このバイクの大きな魅力です。
詳しくはこちら

本格派

エンジンと同等の出力は無くても、軽さを活かして楽しめる本格的なバイクです。
OSET 24.0のポテンシャルはこちらの映像でご確認下さい。
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製品の詳細

開発ライダーであるオリバー・スミス君の成長に合わせて、12.5→16.0→20.0とサイズアップしてきたOSET。ついにはオートバイと同等の車格の24インチモデルの…
プロデュースに至りました。 最高出力ではもちろんエンジンにはかないませんが、50kgを切る軽い車体のおかげでオートバイでは困難な動きを容易に実現してくれます。
軽さを活かした走破性と柔軟性は、インプレッションの動画や、各国のライダー達のライディングでご確認下さい。
クラッチがないので…
オートバイと同じ操作性とは言えませんが、ダニエルもできればウーポンもできます。
クラッチが無いということは、難しい操作がひとつ減る…
ということ。それだけ他の動作に集中できるという事。>オートバイで伸び悩んでいたライダーさんも、このバイクでトレーニングを行う事で数段階のステップアップが期待できます。
リチウムイオンバッテリー
バッテリーにリチウムイオンを使用。軽量なのに加えて、ウォームアップから10セクションx2ラップのコンペを走り抜く持久力を備えています。
安全性能
スピード / パワー / レスポンス の3ダイアルで出力と最高速度を自在に設定できるのがOSETの大きな魅力。初心者さんでも怖がることなく安全にバイクに親しむことが出来ます。
コンペ志向
安全面の配慮はもちろんですが、競技大会のレギュレーションにも対応できる様にと、ハンドルバーにはマグネットスイッチが標準装備されています。
ステアリング
「ハンドルバー」と、ハンドルを固定する「ステム」は自転車(マウンテンバイク)用のパーツが使用されているので、多く存在するカスタムパーツを使用して大幅かつ緻密な…
セッティングが可能。
スキルや練習するテクニックの変化に合わせてポジション変更を行えるのもOSETの魅力のひとつです。
ドライブトレイン
モーターをスイングアームに固定する事でチェーンの負荷を大幅に低減。細いチェーンや薄めのスプロケットの使用が軽量化に貢献しています。
サスペンション
マウンテンバイク(ダウンヒル)用の堅牢なサスペンションフォークとリアサスペンションユニットを標準装備。前後共に伸び/縮みの減衰調整が行えるモデルです。
マウンテンバイク用のパーツは互換性が高いので、サスペンション性能の強化や軽量化等、様々なカスタマイズが可能です。
ブレーキ
ブレーキもマウンテンバイク用のパーツを流用しています。
自転車部品の多くは共通規格なので、ローターサイズの変更やブレーキ本体のバージョンアップにも柔軟に対応可能です。
ホイール
フロントハブはマウンテンバイク用の物を使用。20mmのシャフトで固定するタイプで、強度面で優れるだけでなく、フロントフォークの剛性アップにも貢献しています。
リアハブは自転車用の製品をベースにOSET独自デザインの物を製作することで、強力な駆動力を受け止める強度を有しつつ、軽量化との両立を追及しています。
タイヤとリムにはオートバイ用の製品を採用。前後共にフロント用のタイヤ(19インチ)を使用することで軽い取り回しを実現しました。
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